2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
お洒落☆グルメ☆音楽 *** 直感のままに☆
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:29:52
東京に行ったら築地で美味しい江戸前寿司を食べてみたい♪
でもいっぱいありそうでどこがいいのかわからない
と言う事で日本橋黒門市場【すず芽】の大将に尋ねたら

「築地ではないけど東京に行くなら【第三春美鮨】でしょう」
本を取り出して来てくれた
P1020408.jpg
「えっ!?この本を作った大将がその店にいるの!?」
もう心の中ではその時から早く春美寿司行きたい~という思いが増す
だってこの本…
スタイリッシュな熱海や伊豆の旅館やホテルでも目にした事もあるし
普通に「綺麗だなぁ」と本屋で眺めた事もある位インパクトのある本
私てっきりお寿司好きな写真家の本だと思ってました!
他にもこの長山大将の著書には「江戸前鮨 仕入覚え書き」というのも。

そして今回念願の新橋【第三春美鮨へ一人でランチに♪
320x320_rect_3952138.jpg
12時に行きましたがカウンターは男性ばかりで満席
お店は綺麗で狭くて大将との距離が近い♪
そして瓶ビールを飲みながら手書きのメニューや本日の仕入れ一覧を眺め…

特上鮨(7貫+巻物1本5250円)
少し軽めコース(10貫+巻物1本7000円)
たっぷりコース(14貫+巻物1本10000円)

お寿司は少しでお腹が膨れるので控えめに7貫コースを*

混んでたせいもありお寿司が出る前に瓶一本開けてしまい
冷酒をオーダー
この冷酒を入れた器が本当にお洒落で素敵
そしてこのお酒美味すぎる!凄く上品で飲みやすい

そして大将が丁寧に上質なお皿を拭き始め
そこからお寿司が始まりました

とにかく「めちゃくちゃ美味しかった」
この一言に尽きます
この『車海老』
あまりの美しさに追加しました♪
P1020740.jpg

雲丹やあおりイカも新鮮すぎたし
更にこの海老の頭や皮の素焼きも出てきて
冷酒も追加し本当にいい気分
あぁもう江戸前寿司最高!!

大将の優しい笑顔も温かかったし
カウンターに男性ばかりという絵柄に
大阪の昼間のカウンターの怖さを思いだし一瞬たじろいだけど
客層が凄くいい
真っ赤な顔で絡んでくるおっちゃん一人もいませんでした(笑)

女性一人でも楽しく居心地良く大満足して帰りました
「東京に行くなら【春美鮨】でしょう」と教えてくれた
すず芽の大将にも感謝


江戸前鮨【第三春美鮨】HP
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kate0000.blog117.fc2.com/tb.php/94-cd38f194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

*Kate*

Author:*Kate*
粋に生きていたい
ファッションも☆食事も☆音楽も
ジャンルなんてとらわれず
その時の感覚のまま
ファッショナブルに華やかに***

 

kirakira
kirakira
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

kirakira
kirakira
FC2カウンター

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
FC2ブックマーク

kirakira
kirakira
フリーエリア


人気ブログランキングへ
kirakira
kirakira
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
kirakira
kirakira
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
kirakira
