2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
お洒落☆グルメ☆音楽 *** 直感のままに☆
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:49:55
【カールじいさんと空飛ぶ家】
20090526010845.jpg
昨日【ココシャネル】のDVDを観て理解できなかったCHANEL語録
「男は子供のようなものだと心得てる限り
あなたはあらゆる事に精通していることになる」


今日この映画を観て理解できました

カールじいさん!!
愛しすぎる

最初は子供の頃から始まり
成長して愛する人と出会って結婚
愛溢れる生活が始まるんだけどこの部分だけは「無声」
何の解説もなくて
ただただ愛溢れる日常が淡々と流れるんだけど
もうこの10分で私幸せになりました

20100104170846.jpg
何もない日常の愛しさが伝わってくる
ka-ru01.jpg
愛する妻を亡くして一人ぼっちになってしまった
妻と過ごした大切な思い出の家と約束を守る事だけが全て
妻以外の物には心を閉ざし
立ち退きを迫られ老人ホーム入居を勧められた時に家ごと飛んでしまう
これはさすが男目線なロマン溢れる感じで好き

中盤はずっと心を閉ざした頑固じいさんで
登場人物(ほとんどが動物なんだけど)はじいさんを慕って
着いてくるんだけどあまり受け入れないまま珍道中

私、頑固な人はアニメであろうが苦手でフラストレーションがたまる
しかも慕ってついてくる少年や動物達が愛嬌あるから余計

でも冒頭のじいさんの笑顔が素敵すぎて…
またあの笑顔を見たくて…
ちょっと切ない気持ちのまま観てしまう

最後の20分位はまた感動
やや中だるみしたけどこの中盤があったからこその気持ちいい展開

最初の妻との愛情に満ちた場面は最高だったけど
私的には執着してた妻との思い出の家具達を捨てた場面に至る場面に感動

「大切な人は心の中で生き続ける」
敢えて言葉にしなくても描写だけで表現するこの映画は感性を刺激する

そこからのじいさんは強い!!
周りにいる人たち(動物の方が多いんですが)を守る守る!
ついてた杖もいらなくなった程(笑)

登場人物が少なくて結局女は妻以外出てこない
これがまたじいさんへの愛しさを際立てる

思い出の家もなくなり、本当に何もなくなったじいさん
それなのに険しかった表情は柔らかくなってる

最後、共に旅した少年や動物と
のどかな余生を感じさせる映像に感動
これが本当に幸せに満ち溢れてる
じいさんの妻以外に見せた初めての笑顔
本当にいい気持ち

好きな場面いいっぱいあったけど
一番好きなシーンは妻と寝転がって
雲に夢見るシーンだったわ
やっぱ普通な一途な愛っていいね

例え君を失っても心の中は何もなくならない

kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kate0000.blog117.fc2.com/tb.php/87-1e064450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

*Kate*

Author:*Kate*
粋に生きていたい
ファッションも☆食事も☆音楽も
ジャンルなんてとらわれず
その時の感覚のまま
ファッショナブルに華やかに***

 

kirakira
kirakira
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

kirakira
kirakira
FC2カウンター

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
FC2ブックマーク

kirakira
kirakira
フリーエリア


人気ブログランキングへ
kirakira
kirakira
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
kirakira
kirakira
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
kirakira
