2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
お洒落☆グルメ☆音楽 *** 直感のままに☆
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:39:01
先週天満【壺天】で美味しい創作串を堪能したばかりですが
今日は『串とチーズフォンデュ』という変わりメニューを提案した
スイスホテル 串揚げ&ワイン【SHUN シュン】
以前『串とフレンチ』の融合に感動して惚れたお店です
ゴールデンウィークの喧騒を忘れそうな落ち着いた雰囲気
P1020524.jpg

入口からも席からも眺めれるワインセラーの美しさが圧巻
500種類の品ぞろえ
もちろん「見てるだけ」のワインも多いのですが
それでもこの空間に佇んでる事自体が幸せ
P1020519.jpg
P1020512.jpg

まずビールを頼んだのですがそびえ立つ貫録溢れるグラスに感激
*今日のワイン*アメリカのメルロ―『PEDESTAL』
P1020516.jpg
ソムリエさんが「あえてデキャンタしません」とグラスに注ぎ
何度も回して拡散させ香を確かめる
さすが…コルクを開ける動作からここまでの流れが一流で
見とれてしまいました
一口目から香高くしっかりしながら優しさが残る味に感動
二口目にはもうすでに更になめらかに進化していて驚き
「この変化の過程をお客さんの口から感想を聞くのが楽しみで」と
粋なソムリエさん…私も楽しかったです

グズグズ煮込んだチーズフォンデュ『野菜スティック』
P1020499.jpg
一応お皿には岩塩もあるのですが今日は【チーズフォンデュコース】
「どれもチーズに合うように素材を厳選し下ごしらえしてあります」との事

『帆立』
このチーズフォンデュ自体が優しく甘い系ではなく
アルコールを感じる辛口しっかり系
これは魚介を引き立たせるわぁ
P1020497.jpg

『そら豆』
ちょっとチラリズムなそら豆が食欲そそります
P1020498.jpg

『牛フィレ』
もう美味しすぎる…
肉汁とこの辛口チーズのコラボはアダルトすぎる
P1020502.jpg

『ローズポテト』
ネーミングもお洒落なホクホクポテトとチーズ
これは鉄板!美味しくないわけがない!やっぱり美味しい!
P1020503.jpg

『桜鱒』
このチーズは特に魚介類に合いすぎる!
白ワインの割合が多いんかしら??
P1020504.jpg

『ホワイトアスパラガス』
P1020505.jpg

『八金豚』
P1020506.jpg

チーズフォンデュコースは白ワイン7串デザートなのですが
豊富な串メニューの中から追加もできます♪
追加で『筍』『海老』
『カマンベールチーズ』
これ絶品でした
P1020508.jpg

チーズフォンデュが冷めないようにと計3回も交換
常にトロトロ煮えてる状態でした*

『紅茶・ジャスミンゼリーとパンナコッタ』
紅茶・ジャスミンのあっさり感はまさに今至福の一品
P1020513.jpg

『黒豆キャラメルフォンデュ』
和と洋のコラボは本当に甘い物嫌いな私にも優しくて量も最適
P1020515.jpg

創作串というよりは素材のよさをそのままにチーズフォンデュメインに
食べるのですがこの発送自体が凄くお洒落!
量にしては価格が高めと感じる方もいるかもしれないけど
思いきりお洒落して行ける空間・美しすぎるワインセラー・粋なソムリエさん
ガヤガヤしていない・ゆっくり寛げるetc
メニューにはない部分での幸せがいっぱいのお店

煩わしい日常に感性が弱りそうな時などに充電しに行きたい場所

P1020500.jpg

串揚げ&ワイン【SHUN シュン】詳しくはこちら
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kate0000.blog117.fc2.com/tb.php/80-2c1fffb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

*Kate*

Author:*Kate*
粋に生きていたい
ファッションも☆食事も☆音楽も
ジャンルなんてとらわれず
その時の感覚のまま
ファッショナブルに華やかに***

 

kirakira
kirakira
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

kirakira
kirakira
FC2カウンター

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
FC2ブックマーク

kirakira
kirakira
フリーエリア


人気ブログランキングへ
kirakira
kirakira
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
kirakira
kirakira
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
kirakira
