2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
お洒落☆グルメ☆音楽 *** 直感のままに☆
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:43:21
リーガロイヤルホテルの【みおつくし】で
『高知県会席』をしているとの事で行ってきました
高知県と言えばの一本釣り漁で有名*お目当ては≪カツオ≫

まずは『季節の彩り前菜盛り合わせ』
タイの子や蛤など上品な一品が綺麗に出てきます
P1020412.jpg

『蛤とすじ青海苔の真丈 蓮根 花びら大根 人参 木の芽』
蛤が練りこまれたものがお吸い物の中に入っていて食感が抜群
P1020415.jpg

『初かつおのたたきポン酢』
本場高知で食べたカツオはダイナミックに登場しましたが
ここでは上品に♪
でも厚みもよく、やっぱりカツオはたたきが最高*
P1020416.jpg

『土佐あかうしもも肉のたたき 若牛蒡きんぴら包み』
これローストビーフなみの柔らかさは最高で若牛蒡きんぴらを包んだのが粋!
最高にマッチしてて美味すぎる!
P1020423.jpg

『鰆の酒盗漬け焼き あしらい一式』
<酒盗>って魚の内臓から少量だけ取れるものなんだってね
コクがあってぜひ家でも試してみたいホッとする味
P1020420.jpg

『春彩の玉締め 蛍烏賊、きびなご銀餡掛け』
ふんわり卵の中から具がたくさん出てくる楽しい一品*
P1020424.jpg

アラカルトで『のど黒の塩焼き』
脂が乗りまくっていて最高のお魚!
塩焼き・酢橘・お醤油でとシンプルでいて絶品!
お酒が進みすぎました
P1020413.jpg

アラカルトで『焼き筍』
春になると筍ばかり食べていますがシンプルな焼き筍は
一番香ばしさを感じれて幸せ
P1020418.jpg

アラカルトで『茄子と海老のはさみ揚げ』
茄子の柔らかい優しさが海老の風味を更に引き立てて美味しい
P1020419.jpg

アラカルトで『鯛茶漬け』
新鮮な淡路の天然の紅葉鯛・胡麻ダレ・出汁でとったほうじ茶
見事なコラボ*
身がダイレクトに入っていて見た目も圧巻
P1020427.jpg

『うすい豆の御飯 散らし桜花の塩漬け 赤出汁 香物3種盛』
P1020425.jpg
『デザート』
P1020428.jpg

*今日のワイン*
ブルゴーニュの『ルイ・ジャド』
はずれがないと言われてるだけあって
和食にもピッタリで飲みやすかった
ラベルの可愛さにも惚れました*
P1020417.jpg

以前は『島根県』フェアをやってたけど
こういうご当地企画は本当に楽しい
旅行中の思い出が蘇ってくる♪
これからもぜひ続けて行ってほしい♪
多少単価は高めですが創作性があってとても楽しく優しい味
店内も落ち着いてるので家族の誕生日などに利用したい

前回の【みおつくし】
リーガロイヤルホテル【みおつくし】詳細はこちらHP

kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kate0000.blog117.fc2.com/tb.php/72-fb01fc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

*Kate*

Author:*Kate*
粋に生きていたい
ファッションも☆食事も☆音楽も
ジャンルなんてとらわれず
その時の感覚のまま
ファッショナブルに華やかに***

 

kirakira
kirakira
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

kirakira
kirakira
FC2カウンター

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
FC2ブックマーク

kirakira
kirakira
フリーエリア


人気ブログランキングへ
kirakira
kirakira
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
kirakira
kirakira
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
kirakira
