2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
お洒落☆グルメ☆音楽 *** 直感のままに☆
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2010
04/07
00:56:03
なんとなく寂しい時
たまに襲ってくる自暴自棄になりそうな感覚
世界で一人ぼっちになったような虚無感

SHERBETの『三輪バギー』が無性に聞きたくなる

イントロのギリギリな感じの不協和音
ギターの音が胸に突き刺さる

攻撃的で拒絶的な言葉の連打
なのに最後はどこかに連れて行ってくれるような
浅井健一の歌詞の中でも
一番愛しいこの【動】と【静】

『お前のブラウスを今すぐ引きちぎってあの崖から海に投げ捨ててやるぜ』
『お前の優しさを今すぐ引きちぎってあの崖から海に投げ捨ててやるぜ』
『こんなにも狂ってる世界ならちょうどいいいぜあの崖から海に投げ捨ててやるぜ』
このサディスティックなまでの【動】の言葉

『この世の果てまでもお前と二人ならば行ってみたい気がしてるよさっきから』
『何もかも失った美しい生き物はベルトの当たりから風が生まれるよ』
『俺たち本当はきっと狂った腕時計が差している数字にちょっと似てるね』
さっきまでの『お前』とは明らかに変わった『お前』
急に優しさに守られた気分になる【静】の言葉

そして最後は結局
『お前のブレスレットを今すぐ引きちぎってあの崖から海に投げ捨ててやるぜ』
なんだけど間に【静】の部分が入った事で
最初とは違って「そんな優しさ」のように聞こえる
弱ってる時はこんな位がちょうどいい



斉藤和義の『ベリーベリーストロング』
こんな気分の時に聞きたくなる
なんだろうあの単調なメロディの中にふっと現れる極上ライン
決して涙は出ないのに心が泣いてしまうようなこの感覚
斜に構えた角度から投げかける言葉の羅列が心地いい
この人の声が魔法に思える時がある
力が抜けてて特にインパクトがないがゆえに
メロディに溶け込みすぎて声が楽器のように聞こえる瞬間
驚くほどの温かみを感じる



メインギターを弾きながら歌ってるアーティストの不安定感、
どこか荒削りな不完全さはすごく透明に思える時があり


一瞬【無】の極致に連れてってくれる






kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kate0000.blog117.fc2.com/tb.php/63-53ba2555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

*Kate*

Author:*Kate*
粋に生きていたい
ファッションも☆食事も☆音楽も
ジャンルなんてとらわれず
その時の感覚のまま
ファッショナブルに華やかに***

 

kirakira
kirakira
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

kirakira
kirakira
FC2カウンター

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
FC2ブックマーク

kirakira
kirakira
フリーエリア


人気ブログランキングへ
kirakira
kirakira
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
kirakira
kirakira
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
kirakira
