2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
お洒落☆グルメ☆音楽 *** 直感のままに☆
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
00:58:38
trueromance-thumb.jpg
1993年の映画なんですが未だに「一番好きな映画」
【TRUE ROMANCE トゥルーロマンス】
デニスホッパーが亡くなったと知りフラッシュバックしました

クエンティンタランティーノ脚本という事で観たのですが
今思えば凄すぎる配役
それでも十分見ごたえはあるのですが
これほどの配役と要素をつめこんで
こんなにうまくまとめれるなぁと感動

当時は「どのシーンが好きか」なんて皆で盛り上がれた位
人それぞれ自分の思い出シーンがあった位
どの場面も素敵な物ばかり
(これから観る方は読まない方がいいです)

映画オタクな男の誕生日に上司がさりげなくコールガールを
送るのですが、まずこの二人の出会いのシーンから結婚までの
純情な流れがカッコイイ
「自分がコールガールであることを告白するシーン」
ここでアラバマのまっすぐな感じがまずわかる

そして妻となったアラバマが働いてたいかがわしい店に
一人で着替えを取りに行く夫とその帰りを心配そうに家で待つアラバマ

このいかがわしい店のポン引き役として登場してきた
ゲイリーオールドマン
この役を見た瞬間がファンになった瞬間でした
こんな狂気じみた悪役をカッコ良く演じれるなんて最高
15761view001.jpg
私にとってはゲイリーオールドマンに引き合わせてくれただけでも
この映画は価値があった
未だに大好きな役者の一人
vip534413.jpg
そしてトランスが流れる店内でのアラバマを巡っての
男同士の激しいやり取り
ポン引きを殺して傷だらけになって戻ってきた夫を見てアラバマは
「殺したなんて…殺したなんて…」と泣きじゃくる
夫は“まさかポン引きの事が好きだったのか”とヤケになる
「殺したなんて…ロマンティック!
夫を抱きしめる私の一番好きな場面です

そして実は持って帰ってきた衣装ケースの中には
大量のコカインが入っていてそれを巡ってバイオレンスな展開が始まる

そんな渦中に夫がアラバマを連れて父に結婚報告に行くんだけど
その父役がデニスホッパー
突然可愛い妻を連れて帰って来た息子に呆れながらも祝福
こののどかな場面があるからこそ後に続く
デニスホッパーの最期の場面が胸に痛い

夫の追い手にアラバマが殴られて殴られて血を流しながらも
夫が今どこにいるか決して口にしない
恐ろしくピュアな場面も大好き
d0117645_1935977.jpg
「好きになった男には一途な女よ」
アラバマが最初に言ってた言葉
最後まで夫を守り抜くカッコよさ
20090213_185254.jpg

とにかく激しすぎる展開が全て終わった後の穏やかなエンディング
ここで流れる音楽は映画冒頭の音楽と同じなのがまた泣ける

親友とも見ましたが映画が終わって振り向いたら
二人とも涙でびちゃびちゃでした
永遠の女性像

今思い出してもドキドキする最高であり永遠のバイブル
20090627_603659.jpg
偉大な映画俳優デニスホッパー
忘れません






kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kate0000.blog117.fc2.com/tb.php/101-3714a5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

*Kate*

Author:*Kate*
粋に生きていたい
ファッションも☆食事も☆音楽も
ジャンルなんてとらわれず
その時の感覚のまま
ファッショナブルに華やかに***

 

kirakira
kirakira
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

kirakira
kirakira
FC2カウンター

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
FC2ブックマーク

kirakira
kirakira
フリーエリア


人気ブログランキングへ
kirakira
kirakira
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
kirakira
kirakira
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
kirakira
