2010/02«│ 2010/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/04
お洒落☆グルメ☆音楽 *** 直感のままに☆
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
23:02:37
帝塚山源氏 Genjiさん大好きな店ですが
前回行った時に耳よりな情報を♪
SN3J0020.jpg

なんとスペイン・バルセロナのジョルディ・エステべシェフと
Genjiの元川シェフのコラボレーション企画
食の響宴が行われるとの事
こういうコラボ企画はスペイン料理店で2~3度経験した事がありますが
あの時はスペインからソムリエが来日しシェフとコラボしてたので
こんなシェフ同士のコラボなんて私には夢のような企画
これは行くしかない♪♪

着くとすぐに『シェリー酒』
SN3J0127.jpg

ただでさえ活気あるGenjiさんの厨房にチラチラ見える
若いスペイン人シェフ
なんだかもういつもと違う雰囲気にワクワク
P1020221.jpg

まずはジョルディシェフの
『タコのガリシア風・ガスパチョ メロンシャーベット入』
元川シェフの『ピンチョスetc ほたるいか クリスピー 北京ダック』
最初のこのお皿はまさに二人の共同作!
なんて素敵なビジュアル!
ガスパチョ大好きなんだけどいきなり出してくれるなんて感激*
中華以外で北京ダック出てきたのも初で創作性にやっぱり感動*
P1020190.jpg

ジョルディシェフの『フォアグラの生・ソテー・テリーヌ』
フォアグラ三昧ってだけで驚きなのに全部違う食べ方…
なんか本当に楽しい食べ比べ♪
P1020192.jpg

元川シェフの『スパニッシュオムレツGenjiスタイル』
「可愛い~~~~」思わず目がハート
半熟卵あり、下層はチーズのような…
オムレツというイメージをこんな風に覆してくるGenjiスタイル斬新すぎます
P1020197.jpg

ジョルディシェフの『まぐろタルタル・ロースト』
まぐろタルタルとガスパチョのシャーベット仕立てを一緒に
食べるんだけど口の中の絶妙なハーモニーといったら…
まさに初の感覚
P1020199.jpg

元川シェフの『盛りだくさんの春野菜』
大好きです!お洒落!
このシェフ達本当に楽しんで食材を集めたり見せ方を研究してるなぁ
というのがしみじみ伝わってきてもはや感動ばかり
P1020200.jpg

ジョルディシェフの『きのこ ハモンイベリコ 黒トリュフのリゾット』
リゾットの米加減と黒トリュフの香っとクリーミーさが絶妙すぎて
もう十分ノックアウトです
P1020202.jpg

元川シェフの『梅干としそのブイヨン ピーツのスタイリッシュサラダ添え』
急に日本の素材を生かしたブイヨン
こってりした後はこのアッサリさ*まったく飽きさせない演出
Genjiさんの野菜使いは本当に最高だわ…とまた思った一品
P1020206.jpg

元川シェフの『天然桜鯛の磯部風むし焼ごま豆腐添え』
Genjiさんは野菜もお魚もお肉も絶品でもはや向かう所敵なし状態!?
P1020204.jpg

ジョルディシェフの『セニョールモンタレーナ イベリコ豚2つの部位のロースト』
これまた素材のよさ出しすぎでしょう!!
ローストされたイベリコ豚の本来のジューシーさが絶品!
ここまで食べて私が豚になってしまいそう…とやや心配
P1020207.jpg

スペインチーズの盛り合わせ』
料理でワイン1本あけてしまいここからはグラスワイン♪
濃厚なチーズに何故かホッとして至福
P1020210.jpg

『クレーマ・クタラナとチョコレートのシャーベット』
さっきから登場してるんだけどジョルディシェフのシャーベットは見事だわ…
あまり甘くなくて本当に引き締め役に最適
P1020211.jpg

『プティフール』
甘い物苦手な私が感動しすぎたデザート
モチモチの中にもチョコレート♪
ワインにも合うわぁぁぁぁ
P1020212.jpg

今日は特別なスペインワインリスト』の中から
P1020218.jpg
P1020194.jpg
情熱的で濃厚でいて飲みやすく最高でした♪

P1020220.jpg
restaurant【nectari】
「スペインに行く機会があれば必ずお店に伺います!」と
片言で伝えて帰りました*
創造性溢れ、新しい事にチャレンジし続けるGenjiさんの料理に触れると
いつも刺激をもらって感覚が研ぎ澄まされます
またこんな会があればぜひ行こう♪
P1020219.jpg

前回の【Genji】さんはこちら

帝塚山【Genji】HP
大阪市西成区玉出東2-14-4GRACE帝塚山1F
06-6656-9559


kirakira
kirakira
プロフィール

*Kate*

Author:*Kate*
粋に生きていたい
ファッションも☆食事も☆音楽も
ジャンルなんてとらわれず
その時の感覚のまま
ファッショナブルに華やかに***

 

kirakira
kirakira
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

kirakira
kirakira
FC2カウンター

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
FC2ブックマーク

kirakira
kirakira
フリーエリア


人気ブログランキングへ
kirakira
kirakira
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
kirakira
kirakira
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
kirakira
