2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
お洒落☆グルメ☆音楽 *** 直感のままに☆
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2010
06/02
00:20:07
夏になると必ず1~2着は水着を買います
もう何十着もある中でまだ着た事がないけど特にお気に入りの物

『阪急百貨店のオリジナル豹柄ビキニ』
4年程前に一目ぼれしたものですが
普通の豹柄ではなくあらゆる豹柄がぱっいワーク風になった事で
大人っぽさが出てます
アマゾン川の下流付近で着たい感じ
(なかなか出番が来ませんが…)
P1020894.jpg

『マリークワントのデイジー水着』
夏になるとマリークワントが気になります*
しかもこのデイジーは女心をくすぐる
女性なら何か一つはデイジープリント持ってないかしら??
もっとポップなのもあったけどこのデイジー周囲のストーンに一目ぼれ
P1020893.jpg

『カジュアル刺繍・裏地豹柄ビキニ』
カジュアルな水着を探してた時に飛び込んできた刺繍水着
見た目草食・脱いだら肉食なこのギャップに一目ぼれ
P1020892.jpg

そして今年!!

『満天の星空水着』
今年はキラキラな気分で探していました*
シンプルですがこの取り外しできるシュシュが今年らしくてストライク*
取り外さなくてもリボンみたいで可愛い
MAISON GILFYの物です♪
ビーチサンダルもメタリックに
P1020863.jpg
P10209099.jpg
そして今回一番感動したものは
『スワロフスキー水着』
Pinky&Dianneの物ですが本物のスワロフスキーを
ふんだんにあしらったデザイン!!綺麗すぎる!!!!!
2万円以上しましたが『一生物』といつもの言い訳をしながら即決
P1020864.jpg
そしてビーチサンダルはFLOJOSフロホースのホワイトメタリックなものを
フロホースはソールが厚く可愛いデザインのものが多く大好き
FLOJOSフロホースのビーチサンダル
P102090999.jpg

水着の色は本当に迷って珍しく全色試着
ホワイト・ブラック・ゴールド…どれも雰囲気ががらっと変わりますが
肌とスワロフスキーの輝きが一番綺麗に見えるとの店員さんの一声で
ホワイトに決定
sw.jpg

そしてバスタオルも買ってレジに行くと店員さんが
「楽しいバカンスになりそうですね♪どこの海に行かれるんですか?」
「……………」
(何にも予定もないのにこの衝動買い!!!)我に返った私
不穏な空気を察知してか
「新しい水着買っただけでも海に行った気分になりますもんね♪」と
ギリギリなフォロー…

気分だけカリブ海!!!!!!

kirakira
kirakira
00:22:08
東京では全て違うホテルに宿泊しましたが
その中でも日常の中で外国に来た気分になったのが
【丸の内ホテル】

ここは東京駅と直結しているスタイリッシュなホテルのせいか
観光ではなく出張で来ているスーツの似合う外国の年配男性が多かった
くたびれた感じののスーツ姿が全くいない

東京の駅は本当に歩く距離も長く、突然百貨店に入ってたり出たり…
ガラスの扉って普通に開けるより前の人が通った後に開ける方が
逆風の影響で力がいる

私の前にいた外国の男性二人は楽しそうに話しながら
扉を開けて出ていきましたが
後に続く私が通る瞬間まで扉を持ったままにしてくれた
そしてそのままサッと話ながら去っていった
たった2秒扉を長く持ってくれただけで素敵な気分になりました
aru.jpg

フロントに行くまでにホテルの庭園を眺めれる一人掛けソファが4つ
その4つのソファはとても人気なのか満席
(ここは日本のおじさんばかり)
その後ろに年配の女性二人が立って「綺麗な庭ね」と眺めていても
おじさん達は本を読んだり、うたた寝したり、完全なる自分の世界…
寛ぎの宿なんかだといいんだろうけどね。
aaa94e56eb521e67339b9fd079998c15.jpg


そしてフロントがやや混んでたので待っていたら
フロント前のアンティークな椅子から外国のスーツ姿の男性が
「sorry」と年配でもない私に椅子を譲るジェスチャー
ちょうどフロントに呼ばれたので笑顔で「No thanks」と言ったら
その方も笑顔で横のCaffeに入って行った
0aru.jpg

また素敵な気分になり部屋に向かうエレベーター
扉が開くと日本の若めの男性2人がすぐに乗り込み
私が一番最後に乗ろうとすると
直前にいた外国の初老男性が一歩後退し「After you」
そして私が入った後にゆっくり入ってこられた
bp0458.jpg
アメリカ旅行では度々エレベーターでこの言葉聞きますが
年配男性がよく使う素敵なフレーズ

先ほどの扉の男性と同じでその間2秒
これ染みついた「感性の間」だね

そして一人でカウンターのお寿司屋さんへ
お昼間のビジネス街という事もあり満員でやや慌ただしげ

私より先に入ってた男性二人に大将が注文を取った時に
「僕らいくらでも待てるから後でいい」と奥田英二似の男性が。
これある意味和風「after you」
しかも「先に女性から」とか敢えて言わない所がダンディ
(後から話してみると南米赴任から帰国したばかりだと)
ph_002.jpg

身近な人間にだけでなく初対面・通りすがりの女性に
「思いやり」を一瞬で与える人ってすごくダンディだと思う
一瞬なんて素早そうで難しそうだけど実は「ゆったりした間」

ダンディズムを感じた場面を思い返すと全ての場面で
私はその方より「後から」来てるのに
前にいる男性達は自分が一歩後退する事で
後ろにいる私に気持ちいい流れを創ってくれる
そう、ダンディな男性には
『背中に優しい目がついてる』

話は別ですが「後ろを振り返ったり立ち止まる事はしない」なんて
カッコよく人生観を話している人もいるし
私も20代の頃はそんな風に思う方がかっこいいと思ってた

若手の頃、アメリカに住んでた事もある上司に
「進んだら必ず後ろを振り返りなさい」と言われ
前に進む事だけがポジティブだと思っていたその頃はわからなかったけど
社会に出て泣いて笑って怒って叱られて…10年経った今わかる気がする
私も誰かの背中を見ながら
その人の背中の目に見守られながら
そして次は誰かに見せていく

「何か大切な事を忘れてきてないか」
「ちゃんと人は付いてきてるか」
「後ろの人は困っないか」
あの言葉には色んな深い意味が含まれてたんだろうね
この上司は私が日本で初めてダンディズムを感じ、何年経とうが憧れ

慌ただしい東京において
男性の背中にふと考えさせられた

そういえばイチローもメジャーになってから
更に活躍し背中が頼もしくなったような
1263659997.jpg

私の中でダンディな男性はきっと
その人の「背中」を見てると安心できるような男性だと思った
シ驛























kirakira
kirakira
2010
05/15
00:02:26
ファッションにかかせない脇役アイテムと言えば
帽子サングラススカーフetc

服や靴やバッグや時計など誰もがかかせない主役アイテムよりも
誰もがかかす事のできる脇役をかかさない事が
「お洒落の鍵」

そんな中でも帽子はやっぱり全体のバランスをよくしてくれる
51Q4MQQHTSL__SL500_AA240_.jpg


帽子の中でも特に好きなのが『中折れ帽』
でも色んな色やデザインが豊富なキャップとは違って
新作といっても少し型や素材が変わるだけで
どれも似たような感じがするのも確か

そんな中最近はまってるのは『スカーフ』
スカーフの色やデザインの多さは凄まじいですが
これを中折れ帽に巻く!!!既存の帽子でもこの技は目にしますが
自分に合った帽子に自分の好きなスカーフを巻くのが楽しい♪
しかも今ならヘア用のちょうど手頃な長さの物が多くなってきてる*
脇役同士で主役すら狙えそう
同じ帽子でもスカーフさえ変えれば更にファッションの幅が広がる

P1020677.jpg
この【EGOIST】のスカーフは長さもよく何にでも合う
P1020679.jpg
帽子はファッションの締めになるけど更にその帽子を締めてくれる
P1020684.jpg


大好きな豹柄の中折れ帽は見た事ないけど
これなら豹柄も取り入れられる
P1020682.jpg

しかもスカーフなら
そのまま頭に巻いても首に巻いても
バッグにつけてもスパイスになるから他の用途でも重宝

ハマりすぎるとこんなんなっちゃうのかしら
NaomiGOFF_468x354.jpg



「朝からそんな悠長な事してる時間がない!!!
 既存のカッコイイ帽子が欲しい!」
という方のために…

私が学生時代から「お洒落番長」と崇めたてまつってる親友
どんな帽子も自由自在に着こなす達人の彼女が一押しする帽子ブランド
【ユージニア・キム】
値段はそこそこしますが画像を見ただけで
上質でハイセンスな感じが伝わってきます
このフォルムのカッコよさに惚れ惚れ*
尋ねたらハービスエントのセレクトショップにあるらしい*
今度ゆっくり見に行こう
【EugeniaKim】HP
img56726753.jpg










kirakira
kirakira
00:00:00
男性のスーツ姿ってなんであんなにカッコイイんだろう
一日でいいから男性になってスーツ着てみたいわぁ

もちろん女でも着れるんだけど
やっぱ男のスーツ程色気漂うものはない
以前音楽のカテゴリーでも書いたんですが<ココ>
着もしないのにメンズショップに行ってスーツを見てはウキウキしています

特に細身が好き
クールなのに裏地は洒落てるのが好き
ポケットの中には何も入れないのが好き
バシッと着こなしてるのにちょっと崩れた感が好き
仕事場の年配上司限定という設定なら
スーツを脱いでブラウスの上腕にイニシャルが入ってると
私の中でカッコよさが普段の5割は増す
更に普段はTシャツにジーパン位のラフな感じだったらギャップで7割は増す
更にスーツの時はやや寡黙だともはや9割

30代後半位からのスーツが好き
でもメンズ雑誌やチョイ悪オヤジ系のいかにもな着こなしは
あまり色気を感じない
シュシュで有名な資生堂『FOG BAR』のCMの4人も
スーツ着てても綺麗すぎて更に幼く見える…
でも『UNO』のオーランドブルームの崩し方はカッコよかったなぁ…
甘すぎるルックスを無造作ヘアと髭で抑えた所が最高に色っぽい
or.jpga0005321_23271648_edited-1.jpg

私の中でKING of スーツ
やっぱりアーティストになる
結局ちょっと崩れた感ギャップ
カッコよく見えるんだろうなぁ

元LA-PPISCHの故 上田現のスーツ姿
年を重ねたゆえの渋みが出てて完全にスーツを着こなしてた
更にハットをかぶったりモッズ系の着こなしもいける
41Ox5vL2OML.jpg


8割増しのイメージがピッタリなのが日本で言えば王道
【THE MICHELLE GUN ELEPHANT】
そんなに好きではないんですがスーツが最高に
カッコよく見える時がある
特にこの【キャンディハウス】のPVはドストライク
スーツ・Tシャツ&ジーパン・つなぎの
ジャンルの違う3パターンを着てるんだけどどれも自分のスタイルにしてる
千葉さん特にスタイルとかいいわけじゃないけどどれも似合う
ってことはやっぱりハイセンス
ぜひYouTubeで観てください


【Lillies and remains】
20代ならではの線の細さが気になりますが
醸し出す雰囲気がまずファッショナブル!
この乾いた音楽性とファッションが融合したら最高になるはず!
これから更なる渋みに期待



古い所では【BARBEE BOYS】KONTA
BARBEE BOYSと言えばアダルトな歌詞とハスキーボイスで
色気あるドラマティックな楽曲も多かったバンド

だからこそこんなにシンプルに短髪でサラッとスーツを着て
歌われると余計に色気を感じる




そして毎度登場なんだけど浅井健一
山本耀司のパレコレに登場した事もある位
ファッションセンスも神!
裸でもカッコイイんだけど…
結局全てを超越してる感じ
(決して色眼鏡はかけませんが)
このBLANKEY時代の【Saturday Night】のPVは最高
バイクで疾走してる場面とスーツで歌う場面の折り合いが
何とも言えない…

バンドでファッションを統一したら
ポテンシャルはあがるけど照井さんと達也は
自分のスタイルを変えない自由さ
この度合いの感性が敏感な程カッコイイと思う




カッコイイスーツの男性大好きです!!
が、本当にカッコイイ男はスーツでチョイワルになるのでなく
自分のワルな部分をスーツという媒体で繕う位の男だと思う
自分をよくわかるプラスマイナス

私は束縛するタイプじゃないけれど
ネクタイに束縛されてる男には愛を感じます


浅井健一は永遠にネクタイ締めないんだろうけど


kirakira
kirakira
2010
03/25
15:26:12
大好きな趣味の一つ*
マネキンウォッチング

毎回毎回服を買うのではなく
マネキンを見ているだけで感覚が磨かれます***
ファッション雑誌も好きですが気軽に流行を感じれる最高の楽しみ♪
ハイブランドなんて簡単に買えなくても見てるだけで刺激的

今日は梅田EST
ここは色んなジャンルの店があり活気もあって大好きで飽きません
しかも欲しくなってもすぐ買えるリーズナブルさ*

今日のお気に入りマネキンは
【DURAS AMBIENT】
SN3J0107.jpg
SN3J0106.jpg
ホントにここのマネキンはデカサングラス率が高く
デカサングラス好きな私にはいつも刺激的***

そして【Narcissus】
SN3J0109.jpg
実際買った事はないですがEST入ってすぐのこの店のマネキンは
アクセサリー使いと着まわしがいつもクールでメタリックで惚れ惚れ

そして【EGOIST】
今期のEGOISTは大好き*
SN3J0105.jpg
必ずどのシーズンでも何か一つ買って帰ってるような気も…
今期はショートパンツが豊富で思わず購入
(ベルトは別です)
P1020101.jpg
薄手のコーデュロイの上品さと切りっぱなし感の適度な反抗♪
一目ぼれ
Tシャツとラフに…ではなくクールに着たい♪
と安易に想像してたけど短すぎる!!!!!
自分の太ももがこのショートパンツにマッチするんかしら…
これは夏に向けてセルライトと戦っていくしかない

しかもEGOISTではエコバッグに商品を入れてくれたんだけど
それも豹柄!
エコバッグと豹柄ってまた斬新…
エコバッグ好きなお母さんにあげよう♪
EGO
kirakira
kirakira
プロフィール

*Kate*

Author:*Kate*
粋に生きていたい
ファッションも☆食事も☆音楽も
ジャンルなんてとらわれず
その時の感覚のまま
ファッショナブルに華やかに***

 

kirakira
kirakira
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

kirakira
kirakira
FC2カウンター

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
FC2ブックマーク

kirakira
kirakira
フリーエリア


人気ブログランキングへ
kirakira
kirakira
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
kirakira
kirakira
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
kirakira
