2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
お洒落☆グルメ☆音楽 *** 直感のままに☆
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
02:58:17


ブログ再開しようかな。
kirakira
kirakira
08:26:00
Hoshi.jpg

この本は小さい頃から何十回と読んでますが
その時々いつも立ち止まらせてくれます*

全てが満ちあふれてるように思える時に読むと
何故か忘れてるものが他にあるような気分になったり
空虚な気分の時に読むと何故か
感性的には全て削ぎ落されている今がベストな気持ちになる

本当に不思議な本

王子さまが星を旅しながら出会う人達
キツネとの友情
バラへの愛情
一冊の本の中にこれらを軸に色んな感情が
直球ではなく変化球でつめこまれています

P1020183.jpg

こんなにも分析本が出ているのもわかりますが
別物だと思って読むと個々の解釈が楽しいです
特に好きなのは 山本武信著「星の王子さまからの警鐘」
色々な角度からの解釈が大好きです

星の王子さまミュージアム
ここも異国情緒溢れる大好きな場所です


私の一番好きな場面はラスト

王子さまが倒れる直前に言うセリフ
「ぼく、あの花にしてやらなくちゃならない事があるんだ。
ほんとに弱い花なんだよ。
ほんとに無邪気な花なんだよ。
身の守りといったら四つのちっぽけなトゲしか持ってない花なんだよ。」

「高貴」「気高い」象徴でもあるようなバラなのに
本当に大切な時間を共有した王子さまにしか見えないバラの本質


自分の死の直前でも自分の事より相手を守る事を考えている


そういうものを無償の愛と呼ぶんだろうね









kirakira
kirakira
プロフィール

*Kate*

Author:*Kate*
粋に生きていたい
ファッションも☆食事も☆音楽も
ジャンルなんてとらわれず
その時の感覚のまま
ファッショナブルに華やかに***

 

kirakira
kirakira
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

kirakira
kirakira
FC2カウンター

kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kirakira
kirakira
FC2ブックマーク

kirakira
kirakira
フリーエリア


人気ブログランキングへ
kirakira
kirakira
Google動画検索

Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
kirakira
kirakira
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
kirakira
